• エンタメ
  • 【インタビュー】三浦翔平 イケメン三兄弟の理想の王子様 月9で最高の胸キュンをあなたに♡
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2016.07.11

【インタビュー】三浦翔平 イケメン三兄弟の理想の王子様 月9で最高の胸キュンをあなたに♡

7月11日スタートの月9『好きな人がいること』は、「夏」「海」「恋」というキュンとする3大要素が詰まったロマンティックラブコメディ。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、ひょんなことからレストランを営むイケメン三兄弟とシェアハウスすることに。そこで繰り広げられる恋のバトルは、ドキドキの連続になりそうな予感。三兄弟の長男で桐谷美玲演じるヒロインの初恋の人・柴崎千秋を演じるのが三浦翔平。20代後半に入り、大人の色気と落ち着きを持ち始めた三浦は、まさに若い女子たちの“リアコ”枠の筆頭に上げられる存在。甘くて、熱くて、ちょっと笑える、ひと夏の恋の物語とどう向き合うのか。今の心境を聞きました!

文/宮浦彰子

【三浦翔平 読者プレゼント企画開催】
このインタビュー記事と、7月12日に掲載されるランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、12日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!

千秋・夏向・冬真のイケメン3兄弟の中で自分に一番近いタイプは?

――千秋は、敏腕レストランプロデューサーで優しくて落ち着いた大人な男性。千秋らしさを出すために、どんなことを意識されていますか?
sukinahitogairukoto01三浦 落ち着きと優しさって話す空気にも表れると思うので、普段話すスピードより少しゆっくりめというのは意識していますね。実はこの間、仕事が立て込んで2日ほどあまり寝られないまま、現場に行く日があったんですよ。その時に、プロデューサーに「今日の雰囲気いいよ」って言われたんです。僕的には眠気や疲れと戦っている状態だけど、それが逆に良かったみたいで(笑)。
――まさかの逆効果(笑)。じゃあ、感覚的にはその日の雰囲気を思い出したり…。
三浦 そうですね。ちょっと、疲れているくらいの時の自分がいいんだなぁって。でも、大丈夫。そろそろ勝手に疲れる歳になってきたので(笑)。
――今回は桐谷美玲さん演じる櫻井美咲の初恋の人で、今も憧れを持たれている存在ですけど、“憧れられる人”をどう演じようというのはありますか?
三浦 カッコいいことをカッコつけず、自然にやることが大事なのかなと思っていて。台本の言葉や行動だけを見ると、狙っている人っぽく見えるんですよ。ふふふって笑っちゃうくらい、ザ・王子様。それをストレートに演じるとお腹いっぱい!脂っこい!ってなるので、ちょっとトーンを落とすというか。そういう意識はありますね。会話も何気ない話をしている時のトーンに近いかもしれない。
――だとすると、お芝居上はちょっとマイナスするくらい?
三浦 そうですね。やっぱりカメラの前に立つとスイッチが入るので、若干削るようなイメージかな。ちょっと自分の中では新しい感じです。
sukinahitogairukoto02――なるほど。ちなみに…初恋の相手役ですけど、三浦さんの初恋は?
三浦 これが、ビックリするほど覚えていないんですよ、本当に(笑)!いや、もちろん幼稚園とか、小学生の頃に恋心を抱いたような記憶はあるんですけど、具体的に覚えていなくて。忘れ去った過去…(笑)。多分、過去に浸って、思い出を大事にするタイプではないんでしょうね。
――そうなんですね。意外とさっぱり。
三浦 うん…そういう意味では、ちょっと山﨑賢人くん演じる柴崎家の次男・夏向(かなた)っぽい部分があるかもしれない。あそこまで冷たくはないけど(笑)、時にパッと割り切る部分もあるとは思います。
――三兄弟の中だと夏向がいちばん自分に近いですか?
三浦 夏向と千秋の中間かな(笑)。千秋って思っていることを言葉で言う人なんだよね。こうこうこう思うから、こうなんだよって。その点、夏向は最終的な結論というか、こうだっていう必要な言葉だけを伝えるタイプ。どっちかというと、そこは近いかもしれないなと。あ、でも、友達とか親しい相手だけですよ。知らない相手には、むしろ千秋っぽいはず(笑)。
――物語では三兄弟と美咲がシェアハウスをしますが、そういう状況に憧れはあります?
三浦 いや…自分に置き換えると絶対ムリ(笑)。例えば、気心知れた友達とシェアハウスするのでも、数週間が限度です。やっぱり家くらい気を遣わず、自分のペースで生活したいでしょ(笑)?特に、寝ている時に人の声が聞こえるのがダメで。ホテルで廊下や隣の部屋から声が聞こえるのも、すごく気になります。こう見えて、神経質なので(笑)。

山﨑賢人×野村周平の空き時間は“中2の昼休み”!?共演者とのエピソードを告白!

sukinahitogairukoto03――意外といえば意外(笑)。シェアハウスする共演者同士はどんな雰囲気なんですか?
三浦 賢人と三男役の(野村)周平は、いつも元気で“中2の昼休み”って感じですね。それを美玲さんが、大学生のお姉さん的視点で冷めた目で見ていて(笑)。で、3人を「楽しそうだな」って見ているのが俺。もちろん話を振られれば乗っかるし、自分から会話に入ることもあるけど、ずーっと同じテンションではいられないかな(笑)。
――年下の共演者が多い現場だと、ちょっと気持ちも違います?
三浦 引っ張るぞみたいなのはないけど、状況によって締めるところは締めなきゃっていう気持ちはありますね。といっても、たまに中2のふたりに「はい!行くよ!」って、さらっと声をかけるくらい。そこはみんなプロなので、ひと言言えば自然と切り替わるし。
――ほど良い関係なんでしょうね。そして、ドラマの舞台は湘南。まさに夏ですよね。
三浦 そうですね。僕も夏は一番好きな季節なので、テンション上がります。とりあえず、夏は海に行きたくなる!
――海の家とかもいいですよね。
三浦 入っちゃいますよね。海の家でカレーを食べるのが好き。いや…海の家に限らず、スノボーでもカレー食べちゃいます。
――つまり…カレーが好き。
三浦 そう、ただのカレー好き(笑)。
――ちなみに、プライベートで海に行くと何をすることが多いですか?
三浦 サーフィンもスキューバダイビングもするし、バーベキューをしたり、海辺をドライブしたり。基本、波があればサーフィンをして、波がない海とか南のキレイな海だとダイビングをするっていう感じですね。あと、やたらTUBEが聴きたくなる!ベストアルバムを持っているので、それをかけながら海に…いや、聴きながらというか、なんなら車の中でひとりで歌っています(笑)。で、帰り道はやっぱり夕日の中でサザン(サザンオールスターズ)が最高。
sukinahitogairukoto04――なるほど。それだけ海が好きだと、ロケも楽しいのでは?
三浦 もちろん楽しいけど…それ以上に撮影中に楽しそうに遊んでいる人たちを見かけると、すっごい羨ましくなります(笑)。いいな、俺もこのまま海に飛び込みたい!って。でも…そうやって、頑張って撮影した作品でみなさんに楽しんでもらえるなら。
――このドラマを観た方に、どんなことを感じてもらえたら嬉しいですか?
三浦 恋愛ドラマに限らず、ドラマはいかに視聴者の方が観たいものを作るかが大事だと思っていて。映画は作ったものに対して観る人がお金を払って選ぶけど、テレビは日常にあるもの。だから、“ついつい観ちゃう”ことは重要だと思うんですよね。特に恋愛ドラマにおいては、よりそこが必要かなと。なので、“こんな恋をしたい”ってついつい観ちゃう作品を作りたいですね。いや…演じる側としては、恥ずかしさはゼロではないですよ(笑)。本番前の段取りとか、みんなで恥ずかしいって言いながらやっているときもあるけど、それを一生懸命やることで、みなさんに憧れを持ってもらえるドラマを届けられたらなって思います!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1つ目→「夏」

関連リンク

【トレンド分析】シリアスからコメディまで幅広い作品で活躍中!三浦翔平の魅力は親しみやすさと理想の狭間にある透明な存在感
【トレンド分析】“イケメン”だけが武器じゃない!様々な作品で活躍中のジュノンボーイ出身俳優のブレイクパターンとは?
【トレンド分析】1993年生まれの若手俳優がアツい!孤高の存在・野村周平の魅力を紐解く!!
【ニュース】飯豊まりえ、月9ドラマレギュラー出演!桐谷美玲との初共演に「ちょっぴり緊張しています(笑)」
RECOMMEND

桐谷美玲×山﨑賢人の月9に胸キュン、若手俳優の青春に胸アツ…夏ドラマを徹底分析!!

7月11日スタートの月9『好きな人がいること』は、「夏」「海」「恋」というキュンとする3大要素が詰まったロマンティックラブコメディ。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、ひょんなことからレストランを営むイケメン三兄弟とシェアハウスすることに。そこ . . . 続きを読む

【インタビュー】中村倫也 クレイジーな世界へようこそ “ウシジマくん”史上最も危ないキャラが登場!

7月11日スタートの月9『好きな人がいること』は、「夏」「海」「恋」というキュンとする3大要素が詰まったロマンティックラブコメディ。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、ひょんなことからレストランを営むイケメン三兄弟とシェアハウスすることに。そこ . . . 続きを読む

【インタビュー】鈴木伸之 恋愛映画初出演!校内一のプレイボーイ役で新境地を開拓!!

7月11日スタートの月9『好きな人がいること』は、「夏」「海」「恋」というキュンとする3大要素が詰まったロマンティックラブコメディ。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、ひょんなことからレストランを営むイケメン三兄弟とシェアハウスすることに。そこ . . . 続きを読む

朝ドラ“五代ロス”旋風吹き荒れる!ディーン・フジオカのルーツと魅力に迫る!!

7月11日スタートの月9『好きな人がいること』は、「夏」「海」「恋」というキュンとする3大要素が詰まったロマンティックラブコメディ。ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、ひょんなことからレストランを営むイケメン三兄弟とシェアハウスすることに。そこ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense