• エンタメ
  • 【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第1回目>Yankee5
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2016.07.06

【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜<第1回目>Yankee5

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆Dancing」をリリース。それを記念して、ボイメン連載をスタートしちゃいます♪しりとり形式で出されるお題に対し、ボイメンに関することや、パーソナルなことなど、ざっくばらんに語ってもらうこのコーナー!第1回目のお題は「名古屋」でYanKee5の5人が登場☆彼らのゆかりの地である名古屋話をたっぷりとお届けします。

文/根岸聖子

BOYS AND MEN 読者プレゼント企画開催】
BOYS AND MEN連載企画を記念して、メンバーのサイン入り2ショットチェキをプレゼント!これから毎週水曜日に公開される連載記事(全7回)にそれぞれキーワードが出てきます。その文字をつなげるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、後日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

――グループ、または個人的に思い出、もしくはゆかりのある場所について教えてください!
辻本 タムちゃん(田村)は、大須商店街でいいよね?(笑)。
田村 そうね。名古屋にいるときは、ヒマさえあれば行っていますから。
辻本 タムチャンが商店街を歩いたら、両手で持ちきれないくらい、いろんな物をもらっているよね!
田村 フェイスパックとかコスメをいただいたり、「これ食べていきな!」って、みなさん、とても優しいんです。毎日、衣装の学ランで歩いているうちに、仲良くなって声をかけられるようになりました。最初のうちは、見向きもされなかったけどね(笑)。少しずつ受け入れてもらい、ポスターも貼らせてもらったりするようになりました。
水野 ハイ!次、僕いいですか?瑞穂公園陸上競技場(現:パロマ瑞穂スタジアム)です。13年間サッカーをやっていて、土日には必ず名古屋グランパスの試合を観に行っていました。大きな大会で勝ち上がると、自分たちもそこで試合ができるので、頑張りましたね。
田村 で、立てた?
水野 立てたよ。あと、本田圭佑選手と練習したこともある。
田村 サッカーやっていたとき、勝(水野)は背番号何番やったん?
水野 11とか7だった。
辻本 ときたら、僕は名古屋ドームですね。
小林 名古屋ドームで、始球式2回も失敗したからだ!
辻本 失敗してねぇよ!(笑)。それじゃなくて、野球少年だったから、お父さんとよく試合を観に行っていたの。いつも、ホームランボールが来るかも!?って、グローブを手に観戦していたよ。
田村 で、取ったの?
辻本 当時、広島東洋カープにいたロペスのホームランボールを取れたんだけど、練習中だったので、そのまま回収されてしまいました(笑)。
田中 そんな辻本くんには大変申し訳ないのですが、僕は名古屋ドームで働いたこともありますし、試合をしたこともあります。ですが!名古屋ドームのエピソードは、彼に譲りましょう(笑)。
辻本 なんだよ、それ!(笑)。
田中 というわけで、僕は、愛知県内の映画館ですね。ここっていう1ヶ所というより、昔よく映画を観に行っていた場所に、舞台挨拶で立てているというのが、本当に想像もしていなかったことなので。まさか自分が、自分の出演作品で、スクリーンの前に立てるなんて!っていう。行く先々で感動するとともに、当時のことを思い出します。
――地元を中心に活動していると、そういう喜びがついてくるんですね。
田村 確かに。
田中 はい!ありがたいです。
小林 僕は名古屋出身ではないので…どこだろう? 
辻本 ボイメンでいったら、いろいろあるんじゃない?
田村 スガキヤだよな?(笑)。
水野 熱田神宮だよな?(笑)。
小林 そう、名古屋にはボイメンとして活動する前に来たから、メンバーと行ったところになるんだよね。僕らがずっと活動拠点にしていたNDP STUDIOだったり、そのスタジオのある矢場町だったり。大須商店街で歌ったこと、栄でミュージカルをしたことも全部、名古屋の思い出になるし、今も絶賛拡大中です。ちなみに、ボイメンになる前に来て印象に残っていたのは、オアシス21ね。
辻本 近代的だもんね。
小林 たまたま目について、「キラキラしていてキレイだな」って車から降りて、友だちと写真を撮ったんです。だから、オアシス21は、プラス1ポイントですね!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1つ目→「10」

関連リンク

【ニュース】BOYS AND MEN、9月開催TGCに出演決定!!メンバーからのコメントも到着
【ニュース】ボイメンがボイメンを演じる青春映画が今秋公開!主題歌シングルの発売も決定!!
【ライヴレポ】“TGM”初開催!!ボイメン、超特急、EXILE SHOKICHIらによるパーティナイト!
【ランキング】名古屋愛が溢れている!?BOYS AND MEN・水野勝がトレーニング中に聴きたいお気に入り曲BEST3
RECOMMEND

切ないストーリーに涙…!BOYS AND MEN・田中俊介がオススメする冬にピッタリな映画BEST3

2010年に結成され、東海エリア出身・在住の10人組エンタメユニット・BOYS AND MEN。歌やダンス、芝居、ミュージカルと多岐にわたり活躍するエンターテインメント集団として大活躍中!来たる8月24日にはメジャー専属契約第一弾となるシングル「YAMATO☆ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense