• エンタメ
  • 【インタビュー】水野勝 下田のロミオとジュリエット!?好きな人のために全力で愛を届けたい♡
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2016.06.10

【インタビュー】水野勝 下田のロミオとジュリエット!?好きな人のために全力で愛を届けたい♡

6月11日に公開となる劇場版『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』へ出演している水野勝(BOYS AND MEN)にインタビュー!本作は、ドラマ版よりも成長した水野が演じる秋本哲也が、白鳥麗子(河北麻友子)への愛を貫き通せるのか…ハラハラドキドキ見どころ満載。人気作品を再演することへのプレッシャーや、自身の恋愛観から作品を通して感じたこと、BOYS AND MENのメンバーと共演した現場でのマル秘エピソードなどを語ってくれています♪彼がリーダーを務めることとなった経緯なども話してくれたのでボイメンファンは必見です!

文/西森路代

【水野勝 読者プレゼント企画開催】
BOYS AND MEN・水野勝からサイン入りチェキをプレゼント!6月10日、11日に掲載されたインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、11日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック!

大切なのは自分の気持ち!駆け引きされる恋愛よりも、ストレートに気持ちを伝えたい

――『白鳥麗子でございます!』は歴史のある人気作品ですが、そんな作品に出ることに対してプレッシャーはありましたか?
水野 松雪泰子さんなど、先輩たちが出演されてきた作品に自分が出られるということは光栄でしたね。でも、設定が少し変わって現代風にアレンジされているので、挑戦のしがいがあるなと思いました。河北麻友子さんバージョンの「白鳥麗子」の中で、いかに新しい哲也を演じるかチャレンジしたいと思いました。
――水野さんが演じた秋本哲也はどんな風に新しくなったんでしょう。
水野 ドラマのときは、哲也の心情や状況があまり描かれずに、急に麗子以外の女性に目移りしたりしていたんですね。だから、すごく優柔不断に見えたと思います(笑)。でも、劇場版の哲也は成長していて、ようやく麗子のために動く場面もあるので、人間的成長も見えると思います。
――哲也に共感できるところはありますか?
水野 夢を叶えるときに、大事なのは自分の気持ちだと思っています。哲也にも、周りの気持ちではなく、大事なのは自分の気持ちだっていうシーンがあるんですけど、好きな人のためにであっても、目標のためにであっても、気持ちを大事にして動くというところは素敵だなと思いました。
――水野さん自身が麗子さんをかわいいなと思う部分はありましたか?
水野 発想がおもしろいし、何に対してもポジティブなところはいいなと思います。映画の中だったら、自分と哲也の関係を『ロミオとジュリエット』に例えて「早く迎えに来て!」って言うあの強気なところもかわいいですね。でも、実際にいたら、振り回されちゃって大変かな。僕自身は、正直でストレートなタイプで、好きな人には好きって言いたい。駆け引きされるとわからなくなっちゃうので…。
――麗子のように彼女にわがままを言われたらどうしますか?
水野 惚れ込んでいたら何でも叶えてあげようと思うかもしれないですね。でも、王子様のようなことをやってほしいって言われたら、恥ずかしがっちゃうかもしれません。
――哲也を演じるときに、どんな役作りをしましたか?
水野 ドラマと劇場版では、演技の仕方を変えたんです。ドラマでは、マンガの一コマだと思って、引き算のお芝居をしました。劇場版では、より人間らしく演じて、哲也の成長しているところを出そうと思って。ほかの作品でも毎回、テーマを持って演じているんです。
――では、3月に公開したサスペンスアクションの主演映画『復讐したい』のときは、どんなテーマをもって演じていたのでしょうか。
水野 『復讐したい』では、最終的に主人公の人格までもが変わってしまうストーリー展開で、そんな風になってしまうのは、好きな人への計り知れない愛情があったからだと思うんです。その愛情が、恐怖心になったり、憎しみになったり、そして最後にはすべてを超越していく感情になっていくものとして演じました。だから、このときのテーマは「底なしの愛」でした。

クランクアップの時にメンバーが駆けつけてくれたのに…あのひと言で感動が台無しに!?

――今回、ドラマ版には出演していなかった小林豊さんもライバル的な役柄で出ていますね。
水野 共演するシーンが最後の方にしかなかったので、どんな芝居をしてくるのかが見えなかったです。共演のシーンになってみると、クールな役になり切っていたので、哲也との対比がおもしろいし、おいしいところを持っていくなと思いました(笑)。田村(侑久)とは一緒のシーンはなかったんですけど、ドラマ版では哲也とひと悶着あった役で、女性に思いやりのあるキャラクターなので、すごく人気ですよね。
――田村さんが演じた役は、麗子に花束を渡していましたが、水野さんは花束を女性にあげたりしたいタイプですか?
水野 やったことはないですけど、いざというときにはやってみたいですね。毎回っていうのは無理だと思いますけど(笑)。
――ドラマに続いて、辻本達規さん、田中俊介さん、吉原雅斗さんとも共演でしたが、何か印象に残った出来事があればお願いします。
水野 ドラマ版からこの3人とは同じバスケ部に所属しているということもあってずっと一緒だったんです。撮影が進んでいくとみんな先にクランクアップして撮影場所の下田から帰っていってしまって、自分はまだシーンが残っていたので寂しかったですね。でも、自分がクランクアップする日に、内緒で名古屋から3人が来てくれたんですよ。しかも、花束を持って。それを見てこみあげてきて泣きそうになっていたら、花束を渡すときに「泣くんだろ!」って言われて、泣けなかったですねー。
――それは誰に言われたんですか?
水野 田中が言いましたね(笑)。あいつ、いつもクールそうにしているけど、意外とそういうアホなところあるんですよ(笑)。リーダーが言うので間違いないです!
――そのリーダーについてなんですが、水野さんがリーダーになられた経緯をお伺いしてもいいでしょうか。
水野 社長が決めてくれたので、いまだになぜなのかわからないんですよ。元々はメンバーの中でも短気な方だと思うし、喧嘩を売られたらすぐに買っちゃうようなタイプだったんです。それに、どちらかというと、前に出たいタイプだと思います。だけど、リーダーになってからは、多少引いて全体のバランスを見たり、自分を抑えることもできるようになりました。それは、自分だからできたんじゃなくて、他の誰かがリーダーになったとしても、やっているうちにそういう自覚が芽生えてくるんじゃないかと思うんですよね。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
1つ目→「真実の」

関連リンク

【ランキング】BOYS AND MEN・水野勝がトレーニング中に聴きたいお気に入り曲BEST3
【ランキング】BOYS AND MEN・水野勝が絶対に観たい最新映画BEST3
【ランキング】BOYS AND MEN・小林豊が教える料理がワンランク上がるオイルBEST3
【ニュース】ボイメン総出演『復讐したい』、初回DVD特典ブックレットから場面写真が公開!!メンバー撮影のオフショットも披露
RECOMMEND

使ってテンションが上がるものが好き♡BOYS AND MEN・小林豊が最近お気に入りのスキンケアアイテムBEST3

6月11日に公開となる劇場版『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』へ出演している水野勝(BOYS AND MEN)にインタビュー!本作は、ドラマ版よりも成長した水野が演じる秋本哲也が、白鳥麗子(河北麻友子)への愛を貫き通せるのか…ハラハラドキドキ見どころ . . . 続きを読む

BOYS AND MEN全員がキスシーンに挑戦!地元名古屋で『キスのカタチ』完成披露上映会開催

6月11日に公開となる劇場版『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』へ出演している水野勝(BOYS AND MEN)にインタビュー!本作は、ドラマ版よりも成長した水野が演じる秋本哲也が、白鳥麗子(河北麻友子)への愛を貫き通せるのか…ハラハラドキドキ見どころ . . . 続きを読む

切ないストーリーに涙…!BOYS AND MEN・田中俊介がオススメする冬にピッタリな映画BEST3

6月11日に公開となる劇場版『白鳥麗子でございます!THE MOVIE』へ出演している水野勝(BOYS AND MEN)にインタビュー!本作は、ドラマ版よりも成長した水野が演じる秋本哲也が、白鳥麗子(河北麻友子)への愛を貫き通せるのか…ハラハラドキドキ見どころ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense