• エンタメ
  • 小田和正『クリスマスの約束』で吉田拓郎、ミスチル桜井らと共演
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2013.12.05

小田和正『クリスマスの約束』で吉田拓郎、ミスチル桜井らと共演

シンガー・ソングライター小田和正が、12月25日に放送される音楽番組『クリスマスの約束2013』(TBS系)の収録を3日、千葉・舞浜アンフィシアターで行い、吉田拓郎、桜井和寿(Mr.Children)ら豪華ゲスト陣と共演した。

今年で13回目を迎えた“クリ約”で、奇跡のコラボが実現した。小田の呼びかけで吉田拓郎が登場すると、8万通を超える応募の中から選ばれた2000名のファンからはどよめきと歓声が沸き上がった。小田とのステージの共演は96年9月の『阪神・淡路大震災救済支援コンサート』以来17年ぶり、吉田自身約1年ぶりのステージとなった。1曲目「落葉」を披露し終わると拍手が鳴りやまず、吉田は「お互い長い音楽生活だけど二人で並んでやるのは初めて」と語り、小田とがっちり握手を交わした。そして「今はステージで歌えるのが楽しい。歌いながらみんなの顔が見れるのが嬉しい」と吉田は力強い歌声で客席を沸かせ、最後は小田と抱擁し、ステージを後にした。

10年ぶりの参戦となった桜井和寿は、自身の持ち歌や、この日のために小田と共作したオリジナル楽曲「パノラマの街」を熱唱した。

その他にも、通称“クリ約小委員会”、根本要(スターダスト☆レビュー)、スキマスイッチ、水野良樹(いきものがかり)のステージや、JUJU、松たか子と共演した。 また、小田が作った母校・東北大学の校友歌「緑の丘」を、後輩でもある同大学混声合唱団67名と共にTV初披露するなど、盛りだくさんの内容で、クリスマスの夜を盛り上げる。

小田和正コメント
「随所で感動してしまいました。とても素敵な時間をすごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。来年がみんなにとって素敵な年になるよう祈ってます」

阿部龍二郎プロデューサーコメント
「本当に今年はすごい事になっています。今夜、何かが起きる。伝説のライヴではありません。今日のライヴが“歴史“となります。しかも、涙が出てしまうような圧倒的な“音楽の歴史”が刻まれます。どうぞ、奇跡を目の当たりにしてください」

■放送日時 12月25日(水) 午後11時19分~午前1時19分 TBS系
■出演者 小田和正、桜井和寿(Mr.Children)、JUJU、スキマスイッチ、根本要(スターダスト☆レビュー)、松たか子、水野良樹(いきものがかり)、吉田拓郎

◆ライヴレポートはコチラ

RECOMMEND

きゃりーぱみゅぱみゅの新感覚トーク番組スタート!アーティスト&クリエイターとガチトーク!!

シンガー・ソングライター小田和正が、12月25日に放送される音楽番組『クリスマスの約束2013』(TBS系)の収録を3日、千葉・舞浜アンフィシアターで行い、吉田拓郎、桜井和寿(Mr.Children)ら豪華ゲスト陣と共演した。 今年で13回目を迎えた“クリ約 . . . 続きを読む

スキマスイッチが“ホノルル駅伝”のサポーターに!既発シングル「虹のレシピ」がテーマ曲に起用

シンガー・ソングライター小田和正が、12月25日に放送される音楽番組『クリスマスの約束2013』(TBS系)の収録を3日、千葉・舞浜アンフィシアターで行い、吉田拓郎、桜井和寿(Mr.Children)ら豪華ゲスト陣と共演した。 今年で13回目を迎えた“クリ約 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense