• ライフスタイル
  • 歴史ある銭湯に惹かれる♡超特急1号車・コーイチが行ってみたい銭湯BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2016.05.22

歴史ある銭湯に惹かれる♡超特急1号車・コーイチが行ってみたい銭湯BEST3

昨年12月に夢だった東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催されたクリスマスライヴが収録されたライヴBlu-ray『超特急 CHRISTMAS ONEMAN LIVE 2015 Fantasy Love Train~君の元までつながるRail~at 国立代々木競技場 第一体育館』を5月18日に発売する超特急。銭湯にハマっていて全国ツアーに行った際には銭湯巡りをしたいと話していた1号車・コーイチに行ってみたい銭湯BEST3を聞いてみました。地元の懐かしの銭湯や、沖縄市に唯一残る貴重な銭湯など、気になる場所がズラリ!夏休みに足を運んでみるのもいいかも♪

【超特急 サイン入りポラ プレゼント企画開催】
5月15日〜22日に掲載されたランキング&インタビュー記事に、9つのキーワードが掲載されています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、プレゼント企画記事をチェック!

東京浅草・蛇骨湯

jakotsuyu2jakotsuyu

浅草にある歴史ある銭湯です。カランから出る水も、浴槽のお湯も全て温泉という贅沢な空間。温泉は黒湯(黒褐色をした温泉)で、体の芯から温まります。少し遠いのでなかなかいけずにいるのですが、浅草の観光をしてから締めに行ってみたいですね!きっとスッキリすると思います。

蛇骨湯…浅草から歩いて約5分のところにある蛇骨湯は、江戸時代から続いている歴史ある銭湯。湯冷めしない黒湯が特長。

沖縄・中乃湯

okinawa1

沖縄にある銭湯です。沖縄では「ゆーふるやー」と言うそうです。なんと沖縄市に残るたったひとつの銭湯、ゆーふるやー。脱衣所と洗い場の仕切りがないのが1番の特徴です。楕円形の浴槽で、緑色のお湯がはってあります。ネットで見ても独特の世界観が広がっているので、きっと実際に行くともっと感動するんじゃないかと。超特急が沖縄に開通したらぜひ行きたいです。

中乃湯…沖縄市の国道330号線、サンサン通りの安慶田交差点近くにある同市唯一の銭湯。お風呂上がりは美容液に浸かったかのようなツルスベ肌に。

奈良・美好湯

sentou

僕の地元・奈良の銭湯です。奈良町の中に並んである、非常に風情のあるいい銭湯でしたが、実はこの前見てみたら閉業していました。よく学校の帰りにふらっと立ち寄っていましたね。ある意味ここが今、僕が銭湯に通うことになった原点です。もう叶うことはないですが、行ってみたいと強く願うので、ランキングに入れさせていただきました。

美好湯…現在は閉業してしまっているが、創業300年も続いたという老舗の銭湯。建物は昭和初期のもので風情が感じられる。

※画像は一部イメージです。

ライヴBlu-ray『超特急 CHRISTMAS ONEMAN LIVE 2015 Fantasy Love Train~君の元までつながるRail~at 国立代々木競技場 第一体育館』について、超特急1号車・コーイチにインタビュー!

――クリスマス公演はコーイチさんにとってどのようなライヴでしたか?
コーイチ 2015年の目標に掲げていましたが、実際に決定してからは、あの大きなステージを僕たちの力だけで作り上げることができるか、大きな不安を抱えていました。それだけのステージを経て、確実に自信もついたし、次の段階に入ったなという実感もあります。忘れることのできないライヴです。
chotokkyu10――ライヴ中に起きたハプニングはありますか?
コーイチ ハプニングというか、会場を走り回るトロッコに乗っているとき、かなりドヤ顔なんですけど実はかなり揺れます。時々ガタンっとなって、びっくりしてしまい動揺を隠すのに必死でしたね(笑)。あと、センターステージまでに行く道程は、あの8の字のステージの下を歩いて行くんですけど一度頭をガッツリぶつけてしまい(笑)。それと、衣装が本編は3パターンあるのですが、トランポリンダンクの中のスパッツを履くときに股が裂けてしまいました(笑)。
――ライヴで印象的だったことは何ですか?
コーイチ 7人でのトランポリンダンクを一発で決めたことです。映像を見返すと恥ずかしいくらいに僕が喜んでいます(笑)。あとはダンサーパートで映像とのシンクロや、照明の微妙な調整、音響のタイミング。7人と8号車はもちろん、スタッフさん全員を含めみんなで作りあげているんだなということを本当に実感しました。みんなで超特急なんだなと。それは大きなステージに立てば立つほどなんだなと思いました。
chotokkyu-koichi――現在、春ツアー中ですが、クリスマス公演が活かされている部分、クリスマス公演を経て成長したなと思う部分を教えてください。
コーイチ “Body&Groovin’”の方で答えると、バンドも従え、グルーヴ感が生まれるので、それだけ僕たちに余裕もないとダメだし、どっしりしたものがないとダメだと思うんです。今はバンドの音にも負けないくらいのパフォーマンスができるので、代々木を経た意味はあるなと感じます。
――今回のライヴBlu-rayの一番の見どころを教えてください。
コーイチ 最後のMCでのタクヤの涙です。大きい会場じゃ見られない様な視点、距離感でビューティな涙を一時停止して観られます。全てをかっさらっていったあの涙は必見です。
――読者の方にメッセージをお願いします。
コーイチ どこを観ても代々木の僕達は魅力的なステージをしているので、ぜひみなさまチェックしてください!

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
9つ目→「ステージ」

応募の詳細>>【プレゼント企画】超特急 サイン入りポラプレゼント

関連リンク

【ランキング】超特急7号車・タカシがカバーしたい楽曲BEST3
【ランキング】超特急5号車・ユーキが作ってみたい男飯BEST3
【ランキング】超特急2号車・カイが最近観て印象的だったライヴBEST3
【インタビュー前編】超特急 夢の地で見えた新たな可能性 どこまでも繋がる心のレール
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense