• エンタメ
  • 高杉真宙が友達になりたいマンガキャラとは!?WEBマンガ情報サイトで新連載スタート!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2016.04.20

高杉真宙が友達になりたいマンガキャラとは!?WEBマンガ情報サイトで新連載スタート!!

WEBマンガ情報専門サイト『Pinga』にて、高杉真宙の連載コラム『マンガソムリエ高杉真宙の「友だち ほしすぎ まひろ」』がスタート。本日ティザーサイトがオープンした。

同コラムは、マンガ・アニメ好きを公言している高杉が、これまで読んできたWEBマンガの中から「友達になりたい!」と思うキャラクターについて語るというもの。25日に掲載される第1回目では、ヨシノサツキ原作の『ばらかもん』(スクウェア・エニックス)をテーマに執筆し、作者が特別に描き下ろしたイラストも公開される。

なお新連載スタートにあたり、高杉からコメントが到着した。

<高杉真宙>
「この度、初めて僕ひとりでのコラム、しかも大好きなマンガのコラムを連載させていただくことになりました。マンガが大好きというだけの僕が、こんなお仕事をさせていただけることが本当に嬉しいです。初めてのことなので緊張しつつも、楽しんで書いています!コラムのテーマは、友達になりたいマンガのキャラクター。僕はいつもマンガを読んでいる時、この中に入りたいなぁって思うんですね(笑)。村人AでもBでもいいから、マンガの中のキャラクターと話したい、見てみたいなぁと。なので、「友達になりたい」をテーマにすることにしました。
第1回は『ばらかもん』を紹介させていただきます。そして、なんと作者のヨシノサツキさんに、僕と“友達になりたいキャラクター”とのコラボイラストを描いていただきました。もう、むちゃくちゃテンション上がりました!もともと大好きな作品で、ヨシノさんに僕まで描いていただけるとは思ってもいなかったので。“マンガの中に入りたい”が叶った上に、コラムの題名通り、本当に友だちになれた気持ちです!これからも、いろいろなジャンルのマンガから友だちになりたいキャラクターを見つけたいですね。そして、その作品の魅力も一緒にみなさんにお伝えできたら嬉しいです!
初めてひとりでコラムに挑戦するので、どんな風に書いていいかわからない僕ですが、好きなマンガのことをたくさん楽しく語って、みなさんにこのマンガを読んでみようかな?と思っていただけるといいなと思います。そして、僕もどんどん“マンガの中の友達”を増やしていきたいと思います」

関連リンク

【ニュース】高杉真宙が『エースadidasバッグ』のイメージキャラクターに決定!オリジナルムービーでは再びダンスに挑戦!!
【ニュース】アクション現代劇『闇狩人』で親友・高杉真宙&横浜流星がタッグ!
【ニュース】高杉真宙が源義経に!藤原まつりで中尊寺を練り歩く
【ニュース】高杉真宙、初挑戦のスキープレイヤー役のビジュアル解禁!
RECOMMEND

【インタビュー】高杉真宙 初主演舞台で二役に挑戦!ストイックとエゴイスティックな自分

WEBマンガ情報専門サイト『Pinga』にて、高杉真宙の連載コラム『マンガソムリエ高杉真宙の「友だち ほしすぎ まひろ」』がスタート。本日ティザーサイトがオープンした。同コラムは、マンガ・アニメ好きを公言している高杉が、これまで読んできたWEBマンガの中から「 . . . 続きを読む

初の旅ロケを満喫!!高杉真宙が『ヒルナンデス!』人気コーナーに出演!

WEBマンガ情報専門サイト『Pinga』にて、高杉真宙の連載コラム『マンガソムリエ高杉真宙の「友だち ほしすぎ まひろ」』がスタート。本日ティザーサイトがオープンした。同コラムは、マンガ・アニメ好きを公言している高杉が、これまで読んできたWEBマンガの中から「 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense