• ミュージック
  • 遊助の鼻毛が出てる!?衝撃の新作MV『鼻毛祭りのDooon踊り』で村上ショージと共演!!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2016.04.06

遊助の鼻毛が出てる!?衝撃の新作MV『鼻毛祭りのDooon踊り』で村上ショージと共演!!

前作発売より2年の月日を経て待望の6thアルバム『あの・・こっからが楽しんですケド。』を27日に発売することを発表している遊助。そのニューアルバムにおいて、タイトルの衝撃度も飛びぬけている新曲「鼻毛祭りのDooon踊り」のMUSIC VIDEOが完成した。

つい口ずさまずにはいられなくなる中毒性の高い歌詞とメロディに楽しまされる、遊助らしい遊び心とイタズラ心に溢れた同曲のMVでは、その歌詞になぞらえて村上ショージとのコラボが実現。歌詞の世界観を現実化するために撮影場所に選ばれたのは銀座のクラブ。艶やかな衣装に包まれたホステス役の美女たちに囲まれる村上ショージと、その店で働くボーイ役の遊助というシチュエーションで進む撮影は、往年の名作ギャグ「ドゥーン」が連発し、終始爆笑の渦に包まれた。“つけ鼻毛”を装着して撮影をする場面では、その違和感から出演陣が「ムズかゆい!」を連呼。そんな違和感との戦いの中でも村上本人による「ドゥーン」は人一倍のキレを魅せ、現場を大いに沸かせた。

こうして出来上がったMVについて遊助は「村上ショージさんに、絶対に出演していただこうと思い紙にペンを走らせ作った一曲。こうして本当にショージさんに出演いただいたことで、アイディアが形になって本当に嬉しいです」と喜びを露わにし、MV撮影にお呼びがかかった村上は「こんなに歌えて、乗れて、踊れる曲は初めて。「ドゥーン」がこれだけ心地良いものだというのを自分自身でも初めて知りました(笑)。聴いて、踊って、幸せになってほしい一曲です」と太鼓判を押した。

なお、この映像とメイキング映像は、初回生産限定盤Bの特典DVDで観ることができる。そして待望のニューアルバムは、前作から今作までにリリースされたヒットシングル曲はもちろん、新録として豪華アーティストとのコラボ曲や、人気のHistoryシリーズの続編も収録。アルバムタイトル通り遊助の“こっから”が十分に期待できる飛躍の一枚となっているので、この機会にぜひ手にとってみてほしい。

関連リンク

【インタビュー】遊助 “好き”が詰まった友情ベスト! これが俺の“遊情”の証
【インタビュー】遊助 結婚後の心境も告白! “友”へ向けた精一杯の愛情
【ニュース】幸せが降り注ぐ超特急の最新MVが完成!「全世界の人に“幸せのYell”を贈りたい」
【ニュース】声優・アーティストとして活躍中の小野賢章、2ndミニアルバムのMVを2バージョン公開!!
RECOMMEND

【ライヴレポ】遊助が初タップなどで魅せた夏の“ドリームランド”が閉幕!ひとりひとりにかけた解けない魔法

前作発売より2年の月日を経て待望の6thアルバム『あの・・こっからが楽しんですケド。』を27日に発売することを発表している遊助。そのニューアルバムにおいて、タイトルの衝撃度も飛びぬけている新曲「鼻毛祭りのDooon踊り」のMUSIC VIDEOが完成した。つい . . . 続きを読む

普段の生活をちょこっと変えるだけ!遊助が教える超簡単な筋トレ法BEST3

前作発売より2年の月日を経て待望の6thアルバム『あの・・こっからが楽しんですケド。』を27日に発売することを発表している遊助。そのニューアルバムにおいて、タイトルの衝撃度も飛びぬけている新曲「鼻毛祭りのDooon踊り」のMUSIC VIDEOが完成した。つい . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense