• ライフスタイル
  • 空撮のコツを披露!Da-iCE・大野雄大がお気に入りの夜景写真BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.11.07

空撮のコツを披露!Da-iCE・大野雄大がお気に入りの夜景写真BEST3

11月4日に7thシングル「HELLO」をリリースしたDa-iCE。今回は、普段から色々な風景写真を撮ったりしているというボーカル・大野雄大が、自分で撮影したお気に入り夜景写真BEST3を公開!飛行機からうまく撮るコツを教えてくれましたよ!

【Da-iCE サイン入りチェキ プレゼント企画開催!】
4日のインタビュー記事、6日、7日、8日に掲載されるランキング記事の下に4つのキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、11月8日にサイトに掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

東京空撮


dao01.IMG_4884

飛行機の上からって、雲が多くて下がよく見えなかったり、時間帯がズレると街のネオンが見えなかったりして、条件が重ならないとなかなか理想的な写真が撮れないんです。だけど、これは羽田空港から北九州に行くとき、奇跡的に撮れた写真です。分厚い飛行機の窓から写真を撮るにはコツがあって。反射しないように光を片手で遮るようにかざすと、わりと成功します。最近、よく飛行機の窓から写真を撮っているので、次回はお気に入りの空撮写真をご紹介したいです!

朝方の名古屋

dao02.IMG_4883

この写真は僕の生まれ故郷の名古屋での一枚になります。朝焼けがすごくキレイで。写真を撮った前日は、昔からの仲間たちと会えて楽しく過ごせたっていう想い出の一枚でもあるんですよ。1日がこれから始まるっていう時間で人も車もまだ全然いなかったから、青信号の横断歩道の真ん中に立って撮った写真です。青、緑、オレンジっていう朝焼けのグラデーションが、とても美しく撮れたなと思いますね。

東京タワー

dao03.IMG_4882

車で首都高を走っているときに東京タワーが見えると、つい撮りたくなってしまうんですけど……ブレてしまったりして、今まで良い写真が撮れたことが一度もなかったんですね。でも、1週間前くらい(取材は10月中旬)に、虎ノ門だったかな?普通に路上を歩いているときに、ビルの隙間から東京タワーがよく見えて。見晴らしのいい高層階からじゃなくてもこんなによく見えるところがあるんだ!って、感動して思わず撮った1枚です。

【読者プレゼント企画のキーワードはこちら!】
3文字目→「め」

関連リンク

【ランキング】Da-iCE・花村想太のお気に入りイヤホン&ヘッドホンBEST3
【インタビュー】Da-iCE 内に秘めた言葉を解き放て!5人が届ける片想いへの勇気!!
【ニュース】Da-iCE、109MEN’Sにシークレット来店!パニック状態の大盛り上がり!!
【ライヴレポ】Da-iCE、華やかさと勢いを伝えたツアー最終日 「みんなと一緒に夢を追いかけたい」
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense