• グルメ
  • みんなで作ろうJJトースト!DJみそしるとMCごはんが提案するおいしいパンBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.09.25

みんなで作ろうJJトースト!DJみそしるとMCごはんが提案するおいしいパンBEST3

9月30日にニューシングル「THIS IS ISETAN UNDERGROUND」をリリースするDJみそしるとMCごはん。今回は、彼女が提案するおいしいパンBEST3をお届け!料理好きな彼女だけにオリジナルパンの紹介から、夕方には品切れというあのお店のパンについてと今すぐパンが食べたーい!と思わされる内容ですよ。

「KAISO」のチョコチップ

DJ04.image2

東京・世田谷にある「KAISO」はいつも夕方にはパンが売り切れてしまうお店。私が行ったときにはすでにお客さんがいて、そのお客さんが残っていたパン2つを買おうとしている瞬間だったんですね。私がドアを開けて入っていったもんだから、その人が振り返って。たぶん、私、ハッと驚いた顔をしていたと思うんですよ。その人が優しくて、「ひとつ入りますか?」って分けてくれて。そのときのチョコチップパンに、これまでのチョコチップパンの常識を覆すくらいの感動を覚えました。フランスパンのような固いのパンの中に、チョコがマキビシのように巻かれていて。噛みしめるほどにそれらが混ざり合って、口の中が渦巻いていく!食べた瞬間に人を驚かせるパンなので、ぜひ食べてもらいたいです!

クロックムッシュ

DJ05.image3

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の中でホットサンドを作っているのを観て、ホットサンドを作ろうと思って。冷蔵庫を開けたら、卵を見つけちゃったので、ホットサンドのことは忘れて、クロックムッシュの頭になって作ったもの。これは、高校生のときにバイトしていたパン屋さんで出していたものを再現した“懐かしバイト再現シリーズ第1弾”。お砂糖を入れた卵液の中にパンを浸して、中にハムとチーズを挟んで、フライパンで焼く。甘いフレンチトーストの中にしょっぱいハムとチーズが挟まっている。なかなか近いものが再現できたし、チーズの溶け具合が最高でしたね。

JJトースト

DJ06.image1

アルミホイルを“J“の文字に切ったものを乗せてトーストした、その名も“JJ(Just a JISUI)トースト“。料理をしている感が出ているので、流行るといいなという願いも込めて、控えめの3位。(平野)紗季子ちゃんに伊勢丹の地下で買ったカヤジャムを頂いて。JJトーストにバターとカヤジャムを塗って食べると、こってりと濃厚な味がして、食べた瞬間に東南アジアに旅行しているような気持ちになれる。カヤジャムでマッサージを受けたいって思うくらい香りが口に広がるので、この夏はカヤジャムを塗ったJJトーストばかり食べていました。

関連リンク

【インタビュー】DJみそしるとMCごはん 胃ブクロの中もオシャレに!超自家製ラッパーが贈る料理と音楽の楽しみ方!!
【ランキング】消費率日本一の京都発、和洋折衷の変わり種パンBEST3
【ランキング】流れ星・ちゅうえいがオススメする都内グルメスポットBEST3
【ランキング】桜井日奈子がオススメする地元名物BEST3!
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense