• ミュージック
  • 【インタビュー】GOT7 “我無者羅”に恋したい!そんな気持ちにさせるサマーソングが到着!
CONTENTS
Home
  • スペシャル
  • 2015.06.10

【インタビュー】GOT7 “我無者羅”に恋したい!そんな気持ちにさせるサマーソングが到着!

2014年10月にデビューしたGOT7が2ndシングル「LOVE TRAIN」を6月10日にリリース!ひと目惚れから始まった止められない恋心を歌う今作。メンバー自身、曲を聴いてテンションが上がり、いろんなアイディアを出し合った振り付けについてや歌の表現方法についてまで答えてくれました。また、“女の子にこんな風にされたら恋に落ちてしまうかも”という質問に、 JBがポロリと意外な発言を!7人の様々な魅力を感じられるインタビューをどうぞ!

文/洲崎美佳子

「LOVE TRAIN」の最初のイメージは、アニメの主題歌!?

[JB] GOT7「LOVE TRAIN」.━━昨年の日本デビューシングル「AROUND THE WORLD」から約8か月ぶりの2ndシングルになりますが、この間、刺激を受けた出来事はありましたか?
JB 「AROUND THE WORLD」をリリース後にZeppツアー『GOT7 1st Japan Tour 2014 AROUND THE WORLD』を完走したことで、僕たちは成長できたと思います。
マーク アメリカにも行って来ました。
ユギョム それ僕が言おうと思ったのに。アメリカ以外にも海外の活動がありましたし、韓国では「Stop stop it」(韓国1stアルバム『Identify』収録)でプロモーション活動をしました。そんなふうにずっとライヴをし続けてきたので、ジェスチャーも含めたパフォーマンス力が増したように感じます。
ヨンジェ メンバーお互いにそう感じています。
[Jackson] GOT7「LOVE TRAIN」.━━リーダーが思う最も成長したと思うメンバーは?
JB ユギョムさんとベンベンさん。あとJuniorさんも。ユギョムさんとJuniorさんは歌がうまくなった。ベンベンさんはラップが以前よりもっと安定した気がします。
ジャクソン 僕は最近、ベンベンさんに「ラップを教えてよ?」って言っているんです。嘘です、ごめんなさい(笑)。
━━(笑)。そんな成長著しいみなさんが放つニューシングル「LOVE TRAIN」は、イントロからパワー全開で心躍らせる印象ですが、まず、トラックを聴いてどんな印象を持ちましたか?
全員 “うわ〜〜〜”って(笑)。
ベンベン スピード感もあるし、カッコいいと思いました。
ユギョム イケてる曲だなって。
マーク 僕はテンポ感から、アニメーションの主題歌っぽく思いました。
JB イントロはミュージカルっぽい印象もありますよね。
[Jr.] GOT7「LOVE TRAIN」.━━曲が持つパワーに皆さんも自然とテンション高くなった?
Junior もちろんです!だけど、ステキなダンスがついたことでイメージがより固まって、レコーディングしたものを聴いたら“こんなにもいい曲だったんだ”と思える仕上がりになっていました。
ジャクソン 僕も最初からいい曲だと思いました。

メンバー全員が幸せを感じて、さらに熱い恋をしたくなった!?

━━(笑)。感じるものはそれぞれですよね。
JB 僕は、歌っていると強くなった感じがしました。
ジャクソン エナジードリンクの効果と似たような感覚がありますね。
ユギョム この曲の振付けは本当にハードだけど、踊っているうちに不思議と笑顔になる。それくらい、気分がアガる曲です。
[Yugyeom] GOT7「LOVE TRAIN」.━━そのダンスはニューヨークの地下鉄を思わせるセットのMUSIC VIDEOで披露していますが、振り付けはみなさんも考えたそうですね。コレオグラファーの方がいらっしゃるとはいえ、参加するのは難しくありませんでしたか?
ユギョム 振付け師の方はいつもJuniorさんと僕を呼んで、まずは僕らがどんな振付けが好きで得意なのかを聞いてくれます。で、その意見を実際の振付けに反映してくれるんですけど、時々3人でもまとまらないことがあって。そんな時はメンバー全員で話し合う場を持ちます。すると、3人では思いつかなかったアイディアが出てきて、みんなが納得する振り付けが完成するんです。振り付けの仕上げをメンバー全員でやってとても楽しかったです。
Junior サビの走っていくパートはユギョムさんが考えたんですよ。
ベンベン ファンのみなさんと一緒に踊れる簡単なパートは、Juniorさんのアイディアです。サビも2パターンあるんです。
━━疾走感溢れるサウンドに乗る歌詞は、ひと目惚れから始まる夏の恋の物語。歌っていてどんな気持ちになりましたか?
ユギョム ハッピー。
ヨンジェ 僕も幸せに感じました。
ジャクソン あと、夏も感じるよね。「LOVE TRAIN」に乗ってみたい。
JB こんな熱い恋をしてみたいです。
[BamBam] GOT7「LOVE TRAIN」.━━ちなみに、この主人公の男の子のように恋に暴走しそうなメンバーは?
ユギョム ここまで恋に夢中になる人はいないと思います。
JB 好きになった相手に夢中になることはあるんだろうけど、仕事を放り投げてまでっていうのはないかも。
ヨンジェ 僕たちはチームだから。
ベンベン まず、僕たちにとってGOT7が最優先なんです。
━━恋よりグループなんですね。カップリング「O.M.G」もひと目惚れソングですが、<二人きりで 抜け出さないか?>など、「LOVE TRAIN」よりアプローチが大胆ですが、歌唱法に工夫はされましたか?
JB 歌詞よりも曲の持つ“セクシー&クール”な雰囲気に沿って歌いました。
ベンベン 今まではフレッシュで明るい曲が多かったんですけど、初めて男らしいセクシーな曲だと思います。“空気半分、音半分”という事務所の社長・J.Y.Parkさんの名言を意識しました。
ユギョム 声色だけでなく、表情や体の動きも大事だと思います。
Junior でも、セクシーをあまりに意識してしまうと、わざとらしくも見えてしまう。だから、その曲に自分が酔うことのほうが大切だと僕は思っていて。そうしたほうが、聴いてくださるみなさんにとっていろいろな受け止め方ができますよね?
[Youngjae] GOT7「LOVE TRAIN」.━━Juniorさんは自由に解釈できるよう心がけたんですね。この曲ではどんなダンスを見せてくれるのですか?
Junior ファンのみなさんがびっくりすると思います。
マーク GOT7のファンになるくらい、この振付けが好きです。
ヨンジェ それ“O.M.G”だね(笑)。
ジャクソン この振付けはダークです。
ユギョム HIP HOPの曲調に合う、ダークでカッコいいダンスだと思います。
━━セクシーな部分も?
ベンベン ちょこっとだけ。
JB JYPスタイルのセクシーなダンスが少し取り入れられています。

JBのタイプは、♪ありの〜ままの〜姿を見せてくれる女の子!?

[Mark] GOT7「LOVE TRAIN」.━━恋に夢中になる2曲にちなんで、みなさんが“こんな風にされたら恋に落ちてしまうかも”と思う、理想の女の子を教えてください。
ジャクソン『I GOT7』(ファンクラブの名称)のみなさんです! ラブリーで、いつも側にいてくれて、応援してくれて、お互いに信頼があって、絶対に浮気をしなくて、僕たちだけを愛してくれる。完璧です!!
ジャクソン以外の6人 僕らも同じです(笑)。
ユギョム こんな仕草をするといった行動よりも、フィーリングですよね。
マーク 僕は……まだそういったことはよくわからないです。
ベンベン 僕は気になる子が予想外のことをしたら、好きになるかもしれません。
JB 予想外のことって、愛らしい行動だよね?でも、猫を被らないで、ありのままの姿を見せてくれるのがいちばんです。
━━このシングルで夏を駆け抜けると思いますが、今後どんな活動をしていきたいですか?
ユギョム とにかくツアーを頻繁にやってみたいです。ファンミーティングや公演を通じて、できるだけファンのみなさんと会う機会を増やせたらいいですね。

関連リンク

【インタビュー】GOT7 クール&キュートな魅力全開! 世界に羽ばたく7人組の新星、登場!
【ライヴレポ】GOT7 初の日本ツアー大盛況で終了&「GOT7 1st Japan Tour 2014 “AROUND THE WORLD”X’mas」開催決定!
2PM、15万人動員の全国アリーナツアーが北海道でファイナル ファンからの サプライズにメンバー感激
【インタビュー】JUNHO(From 2PM)色鮮やかな魅力を放つソロ第2作 伝えたいのは心からの想い
RECOMMEND

2PM、2AM、GOT7らが競演!レアなコラボも披露した 豪華イベント「JYP NATION in Japan 2014」大盛況!

2014年10月にデビューしたGOT7が2ndシングル「LOVE TRAIN」を6月10日にリリース!ひと目惚れから始まった止められない恋心を歌う今作。メンバー自身、曲を聴いてテンションが上がり、いろんなアイディアを出し合った振り付けについてや歌の表現方法につ . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense