• ミュージック
  • 憂鬱な気分を吹き飛ばせ!LAGOON・MIORIが雨の日に聴きたい楽曲BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.05.28

憂鬱な気分を吹き飛ばせ!LAGOON・MIORIが雨の日に聴きたい楽曲BEST3

シングル「KNOCKED-OUT BOY」を5月27日に発売したLAGOON。梅雨間近のこの季節、憂鬱さを吹き飛ばすような楽曲が好みというMIORIに、雨の日に聴きたい楽曲BEST3を聞いてみた。

宇多田ヒカル「虹色バス」

これは、雨の日でもキレイな虹が見えそうなイメージで、テンポはゆっくりだけど気持ちが明るく元気になれるし、歌詞も独特で世界観全体が気に入っていてオススメ。ジメジメした憂鬱な気分も吹き飛んじゃうと思います。私が初めて買ったCDが宇多田ヒカルさんということもあって、昔からどの楽曲も好きなんですよ。歌も小さい頃からよく練習していました。若くしてすごい才能を持った方だなって、子どもながらに尊敬していたんでしょうね。

KE$HA「Stephen」

これは聴くと元気になれる曲!歌い方もコミカルなところがあって、可愛くて大好きです。私は雨の日はその雰囲気にどっぷり浸かるというよりは、気分を晴らしたいタイプなので、こういうテンションの上がる曲がいいんですよね。あとKE$HAってクラブミュージックとか強めのイメージがあるけど、この曲は可愛さが全面に出ていてそのギャップもいい。私も曲によって歌い方を変えられるボーカリストになりたいと思っているので、その気持ちも込めてこの曲を選びました。

Jason Mraz「Love Someone」

とにかく優しさがいっぱいの曲!小さくて繊細な音から始まり、サビにむかってワーッと盛り上がっていくんだけど、最後まで優しいテイストが続くので、雨の日でもゆったり気持ち良く過ごせると思います。あとJason Mrazは声が魅力的でホントに癒されるんですよ。そのステキな歌声と優しいサウンドがマッチしていて、子守唄代わりになっちゃうかも(笑)。雨の日の昼下がりに聴いたら、ついウトウトして、そのまま眠っちゃいそうですね。

関連リンク

【インタビュー】LAGOON ダメンズにひと言もの申す!! 私たちのリアルGirl’s Talk
【ランキング】LAGOON・MIORIが今年行った海外の思い出BEST3
【ランキング】ダウト・ミナセが雨の日に聴きたくなる曲BEST3
【ランキング】Juice=Juice・金澤朋子が選ぶ気分が上がるハロプロ楽曲BEST3!
RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense