• エンタメ
  • 音フェチ動画が安眠のお供!?aikoがツアー先でハマっていることBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.05.12

音フェチ動画が安眠のお供!?aikoがツアー先でハマっていることBEST3

4月29日にリリースした5か月ぶり33枚目のシングル「夢見る隙間」が好調のaiko。現在は全国7都市25公演のライヴハウスツアー『Love Like Rock vol.7』の真っ最中ということで、ツアー先や移動中に欠かせない、ハマっているコトを教えてもらいました。ライヴのMCでも度々出てくる“ASMR動画”とは?

ASMR動画

a0002_004896

「ASMR動画というのは、音フェチ動画の事なんですがお菓子を食べる音や、髪の毛を切る音、いろんなものをタッピングしている音、耳そうじをしている音などの事をいいます。私はだいたいこの音を聴きながら寝ます。眠れない時もこれを聴いたら安心して眠れたりするんですよー」

ASMR=Autonomous Sensory Meridian Responseの略で、直訳すると”自律的な感覚の絶頂的反応”。日常生活の中で耳にする音をただ聴き続ける動画が、YouTube上でも増えていて、リラックス効果があるといわれている。
※画像はイメージです。

radiko

icon175x175-1

【radiko.jp】無料
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

「ラジオが好きなのでツアー先のホテルではいつもradikoがついています。AMもFMもいろんな番組を聴くのが好きです」

「radiko.jp」はAM/FMラジオ放送のネット配信サービスで、有料会員になると居住地域を問わず全国の放送が楽しめる。aikoの“ラジオ愛”はハンパではなく、2011年に発売した初のベスト盤『まとめI』『まとめII』には『aikoのオールナイトニッポン』新録版がスペシャルCDとして、また昨年リリースしたアルバム『泡のような愛だった』にも「aiko’s Radio」というラジオCDが特典として封入された。

モンスターストライク

icon175x175

【モンスターストライク】無料
App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード

「軽い気持ちで始めたらすごくハマってしまいました。知らない人と一緒に戦える「マルチ」というのがあるんですが、地方によって入ってくる人たちの人数が違っていてそれも楽しいです」

『モンスターストライク』は、育てたモンスターを自分の指で引っ張って、敵モンスターに当てて倒す、4人まで同時協力プレイ可能なアクションRPG。

関連リンク

【ランキング】aikoの最近読んだオススメのマンガBEST3
【ランキング】ベッキー♪#が最近ハマっているアプリBEST3!
【ランキング】Little Glee MonsterのMAYUのクラスで流行っているアプリBEST3
【ランキング】Apink・ハヨンがオススメするアプリBEST3
RECOMMEND

超絶テクは動画でチェック!けん玉ユニット・ず〜まだんけのコダマンがお気に入りのパフォーマンスBEST3

4月29日にリリースした5か月ぶり33枚目のシングル「夢見る隙間」が好調のaiko。現在は全国7都市25公演のライヴハウスツアー『Love Like Rock vol.7』の真っ最中ということで、ツアー先や移動中に欠かせない、ハマっているコトを教えてもらいまし . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense