• ミュージック
  • 乃木坂46、初武道館公演で1万2000人とXマスパーティ。初の横浜アリーナ公演も決定!
CONTENTS
Home
  • ニュース
  • 2013.12.21

乃木坂46、初武道館公演で1万2000人とXマスパーティ。初の横浜アリーナ公演も決定!

人気アイドルグループ・乃木坂46が20日、初の東京・日本武道館でクリスマスライヴ『乃木坂46 Merry X’mas Show 2013』を行い、1万2000人のファンが集まった。

メンバーの白石麻衣が「ずっと夢だったのですが、ファンの皆さんのおかげでこんなに早く実現することが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます!」と語った通り、武道館公演は乃木坂46にとっての夢であり目標で、この日は1期生、2期生総勢43人が、1万2000人のファンと、ひと早いクリスマスパーティを思いきり楽しんだ。
「ファンの皆さんと一緒にクリスマスを楽しみたい」というメンバーの想いの元、ライヴの随所にクリスマスらしい演出が満載。

オープニングは、ゴスペルシンガー9名が登場し、『We Wish You a Merry Christmas』のアカペラからスタート。MCでは生駒里奈が「これを言おうと思ってました」と、「今日は寒い中、わざわざ私たち乃木坂46のために、ライヴブハウス武道館へようこそ!」と、MCでは生駒里奈が「今日は寒い中、わざわざ私たち乃木坂46のために、ライヴハウス武道館へようこそ!」と、BOφWYが使った名言を使うシーンも。

この日のために用意された特別メニューを次々と披露し、さらに“緊急告知”の文字がスクリーンに突如現れると、会場からは大きなどよめきが起こった。メンバーにも完全サプライズで、2014年2月22日のデビュー記念日に、横浜アリーナで2周年記念ライヴを行うことが発表され、感激のあまり涙を流すメンバーもいた。キャプテンの桜井玲香は「もうどうしよう!? 私、初めてコンサートを観に行ったのが横浜アリーナなんです!」と、喜びをあらわにした。

その後も人気ナンバーを次々と披露し、最新シングル『バレッタ』でいきなりセンターポジションに抜擢された2期生の堀未央奈が「この2か月、私の中でいろんな思いが生まれました。そんなときに支えてくれたのが1期生の先輩たち、同期の2期生、スタッフさん、そしてファンの皆さんでした。私はこれから何があっても、乃木坂46のためにベストを尽くしていきますので、皆さんよろしくお願いします」と涙ながらに誓うシーンも。アンコールでは桜井が「私たちにとって2013年はいろんなことがありました。2期生が入ってきて、彼女たちを前にしてしっかりしなくちゃと格闘し続けた1年でした」と言うと、生駒は「うちらももう2年かもしれないけど、まだ2年なんです。こんなに歴史のある武道館という場所でライヴができたことを、本当にうれしく思います」と改めて感謝の気持ちをメッセージした。

RECOMMEND

さかいゆうがツアーファイナルで全国弾き語りツアーを発表! 初の渋谷公会堂スペシャル公演も決定!!

人気アイドルグループ・乃木坂46が20日、初の東京・日本武道館でクリスマスライヴ『乃木坂46 Merry X'mas Show 2013』を行い、1万2000人のファンが集まった。メンバーの白石麻衣が「ずっと夢だったのですが、ファンの皆さんのおかげでこんなに早 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense