• グルメ
  • ハワイで人気の“紫”のマラサダが日本初上陸!『KAKA’AKO DINING&BAR』のオススメメニューBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.01.29

ハワイで人気の“紫”のマラサダが日本初上陸!『KAKA’AKO DINING&BAR』のオススメメニューBEST3

ハワイの人気エリア“カカコア”をテーマにしたハワイアンダイニング『KAKA’AKO DINING&BAR(カカアコダイニング&バー)』が29日、東京・千駄ヶ谷にオープン!多彩なロコフードのオリジナルメニューが揃っていて、ランチタイムにはロコモコなどの「ランチプレート」、ディナーにはハワイアンカクテルやワインが楽しめます。その中から、編集部が選んだオススメのメニューBEST3を紹介!

ポイ・グレーズド

ポイ・グレーズド

1978年から続くロコのあいだでも人気の「カメハメハベーカリー」がついに日本初上陸!現地でも売り切れ必至の“紫のマラサダ”として有名な「ポイ・グレーズド」が1位。マラサダはハワイの定番スイーツで、ポイとはタロイモをペーストにしたもの。その鮮やかな紫色に目を奪われます。外側の砂糖コーディング(グレーズド)されたサクッとした歯ごたえと、中身のモチモチした食感はクセになりそう。見た目よりかなり軽く食べやすく、冷めても美味しいのでお土産にもピッタリ。日本で食べられるのはここだけ!

価格:180円
数量限定なのでなくなり次第終了。

 

モチコチキンプレート

モチコチキン

醤油やにんにく、スパイスなどで漬け込んで柔くなったチキンをモチコ(もち粉)で揚げたハワイ風の唐揚げのプレート。カリカリの衣とジューシーなチキンは病みつきになりそう。ランチタイム限定の油淋鶏(ユーリンチー)味は、日本人好みの甘酸っぱい味付けでごはんとの相性は抜群!ボリューミーなプレートですがペロリといけそうです(笑)。モチコチキンは、じわじわとブームの兆しを見せていて、すでに様々なレシピや食べ方がネットにアップされていたりする今年注目の料理。ぜひ食べてみてくださいね!

価格:900円
テイクアウト可。

カカアコ・ロコモコプレート(ホワイト)

カカアコロコモコ

ポイ・グレーズドの次に見た目のインパクトが大きかったメニュー。シェフ特製の赤ワインで作る紫色のポーチドエッグ「ポニ・エッグ」と、ホワイトソースのコントラストはかなりオシャレ。たまごを割ると飛び出す、トロトロのオレンジ色の黄身が加わるとさらにカラフルで目でも楽しめるプレート。たまご好きにはたまりませんね!!ハンバーグは柔らか目でしっかりした味付け。ロコモコには珍しいまろやかなホワイトソースにマッチして、グレービーソースとは違った新定番になりそうな予感。

価格:950円
テイクアウト可。

まだまだある!オススメメニュー

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ

ハワで展開中の屋台型ガーリックシュリンプ専門店「FIVE STAR SHRIMP」の味が楽しめる一品。ランチタイムには、ガーリックシュリンププレートとして食べることができます。

価格:単品1280円(ランチプレート:1200円)
ランチプレートはテイクアウト可。

アサイーボウル&ピタヤボウル

アサイー&ピタヤ

アサイーやピタヤをベースに、オリジナルのバナナペーストやフルーツ、グラノーラをトッピングしていただきます。鮮やかなレッドドラゴンフルーツからできたピタヤボウルは、スーパーフルーツといわれ人気急上昇中。

価格:850円・1550円

 カメハメクーラー

カメハメクーラー

マンゴーとライチをベースにパイナップルでアレンジしたノンアルコールカクテル。南国の香りが口に広がります。

 価格:666円

 

第二のワイキキといわれる注目スポット“カカアコ”の「フード×アート×ミュージック」の空気感を、多くのクリエイターが集まるエリアで体感できるダイニングバー。店舗を包み込むように描かれた、ハワイでアーティストとして活躍しているブレンダン・モンロー氏のオリジナルアートや、店内にはDJブースが完備されています。まさに食事とアートと音楽が楽しめて、ハワイ気分も味わえるお得なスペースとなっています。

 今回ピックアップしたメニュー以外にも、いろいろなオリジナルのハワイアンメニューがあるのでぜひ足を運んでみてください。

 ※表示価格は全て税込です。

関連リンク

KAKA’AKO DINING&BAR公式サイト
RECOMMEND

パンケーキ人気店ランキング2014発表!1位に輝いたのは激戦区原宿表参道エリアを制したあのお店

ハワイの人気エリア“カカコア”をテーマにしたハワイアンダイニング『KAKA’AKO DINING&BAR(カカアコダイニング&バー)』が29日、東京・千駄ヶ谷にオープン!多彩なロコフードのオリジナルメニューが揃っていて、ランチタイムにはロコモコなどの「 . . . 続きを読む

“ズボラ女子”必見!世界一のパティシエが教えるバレンタインにオススメの超簡単な手作りチョコBEST3

ハワイの人気エリア“カカコア”をテーマにしたハワイアンダイニング『KAKA’AKO DINING&BAR(カカアコダイニング&バー)』が29日、東京・千駄ヶ谷にオープン!多彩なロコフードのオリジナルメニューが揃っていて、ランチタイムにはロコモコなどの「 . . . 続きを読む

CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense