• ミュージック
  • 『三國無双』で闘志を燃やせ!超特急3号車・リョウガが「ここ一番!」で聴く勝負曲BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.01.31

『三國無双』で闘志を燃やせ!超特急3号車・リョウガが「ここ一番!」で聴く勝負曲BEST3

2月4日にDVD『“BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014”全国Zepp TOUR 8.29at Zepp Tokyo』、Blu-ray『“BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014”全国Zepp TOUR 8.29at Zepp Tokyo and BULLET TRAIN CLIPS 2011-2014』を発売する超特急。受験シーズンということで、リーダーの3号車・リョウガに「ここ一番!」というときに聴く勝負曲BEST3を聞いてみた。

「Burn!」超特急

『遊☆戯☆王ARC-V』(テレビ東京系)のオープニングテーマにもなった自分たちの曲なんですが、アニソンらしい、心の奥底からこみ上げてくるような気持ちが爆発するようなテンションになります。自分の限界を超えて戦って明るい未来を目指していくぞっていう、ここぞってときに聴くテーマソングとしてぴったりです。ネガティブな気分が強くなっていたとしても、この曲調と歌詞なら、自信と勇気が芽生えると思います。気持ちを奮い立たせるための、エネルギーになる曲です!

「快晴・上昇・ハレルーヤ」JINDOU

ミクスチャーロックバンドによる縦ノリでアゲアゲの曲です。曲自体はテンションを上げる感じなんですが、これを聴くとなぜか落ち着くんですね。曲調も歌詞も、開放感があって自由な気持ちになれる。心の中がモヤモヤ、ゴチャゴチャしているときはパッとクリアになる感じ。どんよりした雲が晴れて、青空になるイメージです。なんとなく気分が上がらないな、元気が出ないなっていうときに聴くと、平常心が取り戻せます。

「呂布のテーマ」(『真・三國無双』シリーズから)

僕はゲームが大好きなんですけど、そのきっかけが小さい頃に親がやっていたゲーム『三國無双』だったんです。ストーリーの中に「虎牢関の戦い」というのがあって、呂布という鬼のようにつよい武人が出てきたときに流れるBGMなんですけど、これがとにかくカッコいいんです!動画で保存しておいて、たまに聴くと自分が呂布になった気分になれるんですよ。赤兎馬っていう、これまた鬼のように速い馬に乗って、戦場を駆け巡って敵をバッタバタと倒していく。「俺は呂布だ!」と燃えますね。

RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense