• ミュージック
  • 関西弁が好きやねん!超特急1号車・コーイチが女性に歌って欲しい恋愛ソングBEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2015.01.29

関西弁が好きやねん!超特急1号車・コーイチが女性に歌って欲しい恋愛ソングBEST3

2月4日にDVD『“BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014”全国Zepp TOUR 8.29at Zepp Tokyo』、Blu-ray『“BULLET TRAIN ONEMAN SHOW 2014”全国Zepp TOUR 8.29at Zepp Tokyo and BULLET TRAIN CLIPS 2011-2014』を発売する超特急。お父さん担当の1号車・コーイチに、バレンタインにちなんで女性に歌って欲しい恋愛ソングBEST3を聞いてみた。関西出身の彼が選んだ曲1位は関西弁で歌いあげるのあの名曲!

「やっぱ好きやねん」やしきたかじん

自分でもカラオケで歌ったりするとても好きな曲。この曲は女性目線で男性のことを想っている内容の歌詞なので、実際、女性が歌ったらどんな風になるんだろう?という期待も込めて1位に。歌の最初に<やっぱ好きやねん、やっぱ好きやねん>って2回繰り返している部分とか、<あんたやなきゃあかん>っていう歌詞に、そんな風に想われてみたいなって思ったり。関西出身なので、関西弁で気持ちを伝えてもらう方がスッと入ってきますね。

「HALFWAY」Salyu

知り合いの舞台を観に行った時に、挿入歌で使用されていたのがこの曲を知ったきっかけです。ちょっと寂しいような儚い感じの曲なのですが、Salyuさんの歌声でふんわりしたイメージになっていて。なので、かわいい女の子に歌ってもらったら、もっとかわいくなるのかな?と。もし歌ってくれたら、寂しい内容だけど「そんなこと言わんと!」って守ってあげたくなるかも。好きなフレーズは、曲の最後のサビ部分の<できずにごめんね>がなんかいいですね。 

「丸の内サディスティック」椎名林檎

語呂合わせっぽい歌詞なんですけど、ベンジーさん(浅井健一)を想って書かれた曲なんです。これは、椎名林檎さん好きの大人な女性に歌ってもらいたいですね。僕はキレイ系の女性に惹かれることが多いので、林檎さんのようにカッコよくてキレイな感じはすごく好きです。そんな理想の女性像を描きながら聴きたい曲。でも、林檎さんみたいな方ってなかなかいないと思うから、ご本人に歌ってもらえたら一番いいなぁ(笑)。

RECOMMEND
CONTENTS

あなたへオススメの記事

注目記事

アクセスランキング

AdSense