• エンタメ
  • Kalafina・Hikaruの思い出の海外公演場所BEST3
CONTENTS
Home
  • ランキング
  • 2014.07.17

Kalafina・Hikaruの思い出の海外公演場所BEST3

Hikaru

初のベストアルバム『THE BEST“Red”』、『THE BEST“Blue”』を7月16日に発売したKalafina。海外でも活躍している彼女たちに、海外にまつわるBEST3を直撃!Hikaruには、思い出の海外公演場所BEST3を聞いてみた。

台湾

taiwan-250518_640

2010年にライヴで初めて台湾に行ったとき、初の3人部屋だったんです。それまで3人で一夜を過ごすことがなかったので、生活が全部見えるというのがなかなかなくて。お互いのいろいろな面を知れたっていうこともあってすごく印象的な場所ですね。いつも女子トークはしているんですけど、その時はずっと一緒だったのでずっとしゃべっていました。静かになったのは寝る時くらいでしたね(笑)。ちなみにKeikoさんは意外と寝るのが早くて、すっと寝られていました!

アメリカ・シカゴ

シカゴ_03

2013年でわりと最近なんですけど、初めてバンドさんと一緒に海外に行けたのがシカゴだったんです。バンドさんで奏でるKalafinaライヴって全然違うんですよね。なので、生バンドで海外のお客さんに音を届けられたのがすごく嬉しかったので2位に選びました。楽器のソロ部分は、カラオケだと薄くなってしまうんですけど、生バンドだとバンドさんのパフォーマンスもありきのソロ回しができて、会場のみなさんもすごく盛り上がってくださって、熱が全然違いましたね。

アメリカ・ボストン

Boston_02

Kalafinaが初めて海外に行った場所です。まだライヴをやり始めたばかりの時だったので、ライヴに対しても海外に対しても初めてづくしで、右も左もわからなくて。海外のみなさんがどういう聴き方をしてくださるのかも未知でした。日本だと静かに集中して聴いてくださっている方が多いので、海外の方もそうかな?と思っていたら、カップルの方が手をクルクル回して踊りだしたり、思いっきり体を揺らしてくださったり、曲の途中で歓声を上げてくださったり。海外だとこういう風になるんだと初めて体感した場所だったので、今でもハッキリ覚えていますね。

RECOMMEND
CONTENTS

HEAD BANNER

注目記事

あなたへオススメの記事

アクセスランキング

【連載】“ボイメン”しりとり〜“ん”まで続くよどこまでも〜

LIKE BOX

AdSense